読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然掃き溜め帳

映画やら何やら好き勝手に書く場所です

強すぎて笑ってしまう"トランスポーター2"

少し前に「ワンパンマン」が人気になったけど、世の中には一定の

"最強の主人公最高!!層"が存在するように思います

うわ――――主人公(主人公じゃなくてもいいのかもしれんけど)TUEEEEE!!!!を

堪能したい人たちですね

自分は全然そういうタイプではないと思ってました

この映画観るまでは

 

というわけで"トランスポーター2"

何故2かというと、一番最近観たから!!

 (ストーリー)

フランク(ジェイスン・ステイサム)は、プロの運び屋(トランスポーター)だったが、今では危険な仕事から足を洗い、裕福なビリングス家の一人息子ジャックの送り迎えの仕事をしていた。そんなある日、事件は起こった。ジャックを連れて行った病院で、医師と謎の女性が、いきなり二人に発砲してきたのだ。危機一髪難を逃れた二人の元に、脅迫電話がかかってくる。子供の命が惜しければ指定した場所に連れてこいというものだった。...

映画.comより)


TRANSPORTER 2 - trailer

 

★★★★☆

正確には3.8くらいでしょうけど、好きなので!

 

いやあ、ジェイソン・ステイサムですよ

多分最初に観たのは"エクスペンダブルズ"だったと思うけど…

「アクションかっこいい!そしてなんか可愛い!」と思って以来過去作を

順調に漁っています

身長が意外と高くなく(175?)、頭髪が寂しく、イギリスの労働者訛りの

英語(と、言われるけどよく分かってない)をやや上ずったハスキーボイスで

皮肉まじりに喋る、というこの役はステイサムの代表作と言えるでしょう

 

ステイサムについては本当に最近一番はまった俳優さんなので改めて

語りたいですが、この彼が演じるフランクはとにかく最強!

冒頭から地元のDQNをあっさりK.O.してしまい、運転技術は頭おかしいレベル、

子どもの送り迎えを頼んで来た依頼主のセクシーな奥さんの誘惑にも乗らない!

更に一番笑ってしまったのは車の下に取り付けられた爆弾外すシーン!!

trailerでネタバレしてるけど!

ここは本当に「フフっ」と声出して笑ってしまった

 

ストーリーはあってないようなもので、とにかくスーツ着たステイサムを

満喫できる作品です

前作オマージュなのか、斧を取り出して戦うシーンやチンピラとの格闘シーンも

色々工夫が見られて楽しかったです

でもクライマックスはちょっと微妙・・・!

あのサイケは殺し屋のお姉さんはなんか勿体なかったなあ

飛行機のシーンも・・・!

でも最後になぞなぞの答えを病室の外でぼそっと言って去っていくのが、

ものすごく"らしく"て良いな~~~!!!となりました

ちょっと眠たい深夜から見始めても大丈夫な映画、の1つやと思います

主人公の葛藤とか、強い敵に苦戦するとか、仲間との諍いからの協調、、とか

そんなのどうでもいいんだよ!!主人公が強ければ!!

という人にもオススメです